事件

佐野勝哉の顔画像、Facebookは?10年間で6億円超を着服か!?ギャンブル?銅の材料転売!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は電子機器メーカーの元社員の男が売却した材料代金約1000万円を着服した疑いで逮捕された佐野勝哉について調べてみました。

最後まで見てもらえたら嬉しいです。

佐野勝哉の顔画像、Facebookは?10年間で6億円超を着服か!?ギャンブル?銅の材料転売!

事件の概要はこちらです。

関西テレビの記事になります。

電子機器メーカーの元社員の男が売却した材料代金、約1000万円を着服した疑いで逮捕されました。

男の着服金額は総額6億円を超えるということです。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、電子機器メーカー寺崎電気産業八尾工場の元社員佐野勝哉容疑者(43)です。

佐野容疑者はおととし11月、取引先に勝手に発注した銅の材料を、別の取引先に転売し、代金約1120万円を着服した疑いがもたれています。

寺崎電気産業によると佐野容疑者が体調不良で欠勤した際、取引先から領収証を要求する連絡があり事件が発覚しました。

着服は10年間で約6億3千万円にのぼるということです。

警察の調べに対し佐野容疑者は「ギャンブルや生活費に充てるためだった」などと容疑を認めています。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-19533815-kantelev-l27

佐野勝哉の顔画像、プロフィール、Facebookは?

●名前 佐野勝哉
●年齢 43歳
●住所 大阪府大阪市平野区加美正覚寺
●職業 寺崎電気産業の元社員
●容疑 業務上横領の疑い

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

年7000万も放置していた会社側も信じられないです。

10年も気付かないもんなんですか?

もちろん悪事を働いた佐野勝哉が一番悪いのですが…

民事提訴を起こしても、裁判所や司法が集金しない!!

泣き寝入りを防ぐ為にも、回収業の専門機関もありますが、決して許される犯罪では無い故に、厳罰化を早期に望みたいですね。

佐野勝哉が起こした事件の場所は?

大阪府大阪市平野区加美東6丁目にある寺崎電気産業です。

佐野勝哉が起こした事件の反応は?

◎10年で6億失っても潰れない会社。凄いなぁ…。

◎経営がザルなのでしょう。内部監査もまともに出来ない駄目な会社だけど、潰れないから良い仕事はできるのでしょうね。経営陣は責任とって辞めればいいけど、中小企業は北朝鮮と一緒だから、毒抜き出来なければ、先は長くないかな。 

◎喜多方市にあった会社も怪しいな
10億以上の負債でしたが、元社員さん金の延べ棒を持っている噂聞いた事ありますね。
経理の操作出来る立場にあった可能性もありますね! 

◎よっぽど余裕のある会社なんですね。
平均で年間6,000万円もの利益が失われているのに
それに気付かないとは。 

◎こういう着服なんて、大企業や、小企業では、発覚しにくいのです。
中堅の企業が、意外と、やりやすいんですよ。売り上げや利益がそこそこ多いので、年間数千万程度なら、ばれないんですよ。(小企業は、売り上げや、利益がすくないので、着服できても数十万~数百万程度なので、ニュースにもなりません。)また、よく経理の人が…というニュースが多くありますが、購買部なんかの人も多いですよ。(いわゆる、キックバックで…これは、どの時代でも、なくなりませんね。) 

◎決算期、監査の時に気が付かないのが不思議?ワシが前いた会社は、3千円の高速料金でも咎められたが。

◎民間企業の不始末ですから私達がどうのこうの言う話ではありませんね。本人は罪を償い、当該企業は損失を補填するため頑張るだけです。

佐野勝哉が起こした事件のまとめ

年7000万も放置していた会社側も信じられないです。
10年も気付かないもんなんですか?
もちろん悪事を働いた佐野勝哉が一番悪いのですが…

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?