事件

動画あり!足立区の虐待保育園特定!!チャイルドホームの暴力保育士の虐待は写真あり!お叱りベットとは?頭押さえつけ食べさせる!

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は足立区の虐待保育園であるチャイルドホームについて調べてみました。

内容全部読みましたが怒りと悲しみが止まりません。

最後まで見て頂けたら嬉しいです。

動画あり!足立区の虐待保育園特定!!チャイルドホームの暴力保育士の虐待は写真あり!頭押さえつけ食べさせる!お叱りベットとは?

事件の概要はこちらです。

文春オンラインの記事になります。

「笑ってんだけど! 超ムカつく!」
「いらないの、そんな子は!」
「どういう教育受けてんだよお前は全く」
取材班が入手した音声に記録されていたのは、女性の怒号と幼児が泣き叫ぶ声。この音声が録音されたのは、東京・足立区の竹ノ塚駅東口から徒歩13分ほどの場所にある24時間営業の認可外保育施設(ベビーホテル)「X」だ(本稿の最後に実際の録音データを公開中)。約100平米のワンフロアで、園庭はない。保育資格を保有している職員は4名、それ以外の職員が10名。時間帯にもよるが、2~3名で平均10名程度の子供を保育している。

「ここでは、保育士による幼児虐待が日常的に繰り返されているんです」と告発をするのは、臨時職員として働くR子さんだ。
虐待をしているのは社員の2人
「園児たちに虐待をしているのは園長のAさん(28・女性)と、社員保育士のBさん(27・女性)です。このままでは園児たちの心に一生消えない傷が残ってしまいますし、最悪死亡事故が起きる可能性だってあります。今回お話ししようと思ったのは、一刻も早く園児を救わなければいけないと思ったからです」
R子さんが「X」で働き始めたのは昨年11月。R子さんは保育士資格を持っていないため、資格を持った保育士とペアになって、週2~3回勤務することが多いという。
「元々子供が好きだったので、保育園で働けることになり、とてもうれしかったんです。だからこそショックが大きくて……。
ネットなどで調べてみたら、児童相談所などに通報するにしても、写真や録音があったほうがいいと知りました。それから虐待の様子を記録してきたんです」
ベビーホテル「X」が開園したのは2001年6月のこと。当時は子供好きの夫婦が営んでおり、約15年間にわたって、地域に根付き親しまれてきた。

●おやつを嫌がる子は頭を押さえて……
A園長によるハルナちゃんへの不適切な保育は他にもある。次の写真に写っているのはハルナちゃんだ。A園長に頭を掴まれ、苦しそうな表情をしている。

●暗闇の食堂で給食を食べる1歳児

「給食が進まないヨウコちゃんを、Bさんが『食べ終わるまでここで食べろ』と、暗い部屋で一人にしたことがあったんです。

●昼寝から早く起きた子をバインダーで叩く

●子供が泣き叫ぶ“お叱りベッド”
さらにR子さんは園内で「お叱りベッド」と呼ばれている、ベビーベッドの存在についても明かす。
「Bさんは『反省ベッド』とも呼んでいます。園には3つのベビーベッドがあるのですが、すべて“お仕置き用”なんです。泣き止まない子やいたずらをした子を、年齢問わず、このベビーベッドに入れて長時間放置するのです。ひどい時は1時間ほどして、Bさんが『あ、〇〇のこと忘れてた』と思い出したようにベッドから出すなんてこともありました」

●虐待音声公開「泣けばいいと思ってんじゃねーよ、この野郎」

引用ヤフーニュースhttps://bunshun.jp/articles/-/14361?page=5

足立区の虐待保育園はチャイルドホーム!!

「チャイルドホーム」 です。

https://childhome24.wixsite.com/homepage

東京都足立区六月2-33-6 シャインプラザ1F
Tel. 03-5851-5858  管理者:藤井幸博

足立区の虐待保育園はチャイルドホーム虐待事件の世間の反応は??

◎胸糞悪くて最後まで読めなかった
本当に言葉がないわ。
保育士の前に人として終わってる。

◎もー言葉が無い。なんだろ本当にこれから日本はどうなるんだろうか。お母さんお父さんが頑張って働いても報われない一切報われない。
なんでこんなことできるんだろう。4歳児だって8歳児だって体調によっちゃ出しても食べないときあるし。

◎どこでもいいから預けて働きたいとか思わないでほしい。子どもの様子がおかしかったらすぐにでも出してあげないと。お父さんお母さんしか助けてあげられないよ。この施設は内部告発で明らかになってるけど、他にもまだまだあるはず。仕事優先になって、おかしな施設に任せて子どもに深い傷を負わせるべきではない。

◎無抵抗な子供相手にストレスぶつけるなんて許せないです!
今回明るみになってよかったけれど、こんなの氷山の一角なのだろうなと思ってしまいます。良心ある内部者はこの方のように今こそ勇気を持って告発してもらいたい。

◎24時間営業の保育園に見学に行ったことありますが、いい雰囲気だとは思えませんでした。親は仕事するために預けているんだと思うけど、子供のためを考えるなら、もう少し考えてあげて欲しい。こんなにヒドイ虐待があったなら子供は行きたがらなかったんじゃないかと思う。

◎保育士以前に人として屑。
施設名も虐待してる人間も、名前と顔写真公表してほしい。それはそれとして保育士さんの待遇は良くしてほしい。大変な仕事だと思う。幸い我が家が利用している園では頭が下がるほどよく見てくださっている。だからこそ先生たちにはその仕事にじゅうぶんに見合った報酬を受け取っていてほしいと思っている。無償化なんてしなくていいから保育士さんの最低賃金を高い水準で設定してもらいたい。

◎認可外や認可、保育士の年齢に係わらず一定数は意識の低い人間がいます。近所の公園には認可保育園の子が集団で時々遊びにきますが、泣いて「ママー」と叫んでいる子に「ママは来ないよー、あなたよりお仕事が大切なんだよ」と言っているのを聞いて耳を疑いました。預けて働く事情はそれぞれの家庭であるのでしょうが、保育園内部実情の見極めはとても難しいと思います。声を上げた保育士は勇気がいったと思いますが素晴らしい。保育園名を実名で報道してほしい。

足立区の虐待保育園はチャイルドホーム虐待事件のまとめ

ほんと酷すぎます…子供をなんだと思ってるのでしょうか?

無償化も良い事だけどその前に保育士の質をあげて下さい!
一部でこうゆう保育士が存在する事にとても胸が痛く気分も悪いです。こんなんじゃ安心して親も子供預けられないです。

私の子供は超低体重児出生で、よく泣く子で慣らし保育が3か月続いてしまい、【せっかく慣れた子もいるのに泣かれたら他の子に影響与える】とか【1人、2人、3人とみんな名前を呼ばれているのにうちの子はいないかのように呼ばれなかったり】【おやつを食べているのに急に椅子を思いきり引かれムチ打ちになりかけたり】色々ありました。

それ全部私の目の前で!!

保育園、管理してる役場などに相談に行き、後日謝罪などがありました。

だから親がいない所では相当だったのかなと思いました。

チャイルドホーム虐待の写真、音声も聞きましたが本当に子供が可哀想です。

保育施設には死角もない防犯カメラを付け音声も動画も親なら誰でも常にアプリで見れるようなシステムを導入してもらいたいです。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?


お金の節約も出来てプレゼントも!

安心できる保障をご提案!【保険無料相談.com】

今なら面談するだけで豪華プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーンは期間限定です!

お急ぎください!!

詳細ページ