事件

中山寿志の顔画像、Facebookは?横領で被害4700万円!余罪あり?その手口は?そもそも気づかない?

こんにちは

ゴシップ大好きmammyです。

今回は調剤薬局を経営する会社から現金6万円を横領した疑いで逮捕された中山寿志容疑者について調べてみました。

総額4700万の被害だそうです。

最後まで見て頂けたら嬉しいです。

中山寿志の顔画像、Facebookは?横領で被害4700万円!余罪あり?その手口は?そもそも気づかない?

事件の概要はこちらです。

TNCテレビ西日本の記事になります。

福岡市の調剤薬局を経営する会社から現金6万円を横領した疑いで、元役員の男が逮捕されました。

会社側は被害が4700万円に上るとして刑事告訴しています。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは佐賀市鍋島町の会社員、中山寿志容疑者(57)です。

警察によりますと中山容疑者は2014年、福岡市早良区の銀行などで、調剤薬局を経営する会社の銀行口座から2回にわたり、現金あわせて6万円を引き出し横領した疑いです。

中山容疑者は当時、この会社で経理担当の取締役を務めていました。

調べに対し中山容疑者は「勝手に金を下ろしたことは間違いない」と容疑を認めています。

会社側はこれを含め、約4700万円に上る被害について刑事告訴していて、警察は余罪を調べる方針です。

引用ヤフーニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000005-tncv-l40

中山寿志の顔画像、プロフィール、Facebookは?

●名前 中山寿志
●年齢 57歳
●住所 佐賀市鍋島町
●職業 会社員
●容疑 業務上横領

顔画像は現在メディアにも掲載されていません。

FacebookなどSNSは特定出来ていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

約4700万円に上る被害があるのになぜ気づかないのでしょうか?

しかも2014年…それがとても不思議です。

管理不足でもあったと思います。

中山寿志容疑者が起こした事件の場所は?

福岡市早良区の銀行です。

中山寿志容疑者の自宅は?

佐賀市鍋島町です。

業務上横領とは何か?

業務上横領罪は、刑法第253条に規定があります。
「業務上自己の占有する他人の物を横領した者は、10年以下の懲役に処する。」
要件は、①業務性②委託信任関係に基づく占有③他人の物であること④横領(自己や第三者のために不法に領得すること)です。横領とは、自らが占有している他人の物を、無断であたかも自分の物かのごとく使用したり売却したりすることをいいます。
業務上横領の例としては、会社の経理担当者が、金銭管理を任されていることを利用して、私用に金員を会社口座から引き出し、私物購入費用や生活費に当てる行為が挙げられます。
会社にとって、資本は最も重要な財産といっても過言ではなく、横領は会社の存立に対する脅威であるといえます。
従業員による横領が発覚した場合、会社としてはどのように行動すべきなのでしょうか。

引用https://www.komon-lawyer.jp/support/compliance/ouryou/

中山寿志容疑者が起こした事件のネットの反応は?

◎気づかなかった会社が悪いね。管理体制不足

◎院外薬局不要。院内戻すかネット規制緩和しろ

◎4700万全額返済してください!!

中山寿志容疑者が起こした事件のまとめ

約4700万円に上る被害があるのになぜ気づかないのでしょうか?
しかも2014年…それがとても不思議です。
管理不足でもあったと思います。

最後まで見て頂きましてありがとうございました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お買い忘れはありませんか?